スタッフブログ 門司

今年も一年、お世話になりました。(お仏壇のせいぜん門司店)

IMG_1659

早いもので、今年ももう残すところあと一日となりました。

年末の大掃除も終わり、腰の痛みと筋肉痛が残っております(笑)。

当社は各店舗の大掃除(床のワックス掛け)をお盆明けと年末の二回しているのですが、

業者さんを入れず、自分達の手で掃除しています。

これは昔からの当社の伝統で、自分たちの手できれいに掃除をすることによって

店舗を常にきれいにするという心掛けや、自分たちが働かせて頂いている店舗に感謝する気持ちを

あらためて思い起こさせてくれます。

それに床がピカピカになると気分が良いですよね!

これで心置きなく新年が迎えられます。

1月3日より初売りセール開催です。

新年のおめでたい月に、ご先祖様のおうちであるお仏壇を準備することは

とても縁起が良いことと言われております。

どうぞ皆様にとって来年が良き年となられますよう心よりお祈り申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。IMG_1659

年の瀬が近付いてまいりました。(お仏壇のせいぜん門司店)

IMG_1611

こんにちは。

早いもので今年も残りあと少しとなりました。

年末になると自然と慌ただしくなります。

最近は家族葬が増え、年末に喪中はがきが届いて初めて

友人・知人が亡くなったことを知ることが多くなりました。

お店にも何を差し上げたらいいのだろうとご相談に来られることが増えました。

お花、お菓子、、、やはりおすすめはお線香です。

仏様になられた故人様へのお食事として。

残されたご家族の方への心の癒しとして。

お線香は重要な役割を持っています。

故人様のお仏壇の前で、香りの良い上質なお線香をくゆらせて

ひとときの思い出にひたられるのもよろしいのではないでしょうか。